<スポンサードリンク>

NHK番組内容の変更

これは、NHKが平成13年1月に放送したドキュメンタリー番組
「従軍慰安婦」の問題なのだが・・・。

なぜ、新聞司法もきちんと政治家の名前を挙げて判決を出したり、
報道したりしないのかね?

判決もくだらない戯言だし、それをまことしやかに書く大新聞。

NHKの編集の自由・・・期待権・・・なんじゃそりゃ???

戦争がしたくてしたくて、また大戦前のように国民を騙して何人も
戦場に送り出し殺しても平気な、責任は取らない政治家達が、N
HKを恫喝して番組を強制的に替えさせたのは明白なのに、その
事に付いては一切触れないのね。

もう、すでに戦前への回帰は始まっていたみたい!

呼びつけた政治家の名前を公表しろよ、何度も、何度も!

ちなみに、中川さんと、安倍さんね。

今日は始まった国会に付いて

その前に、柳沢厚生労働大臣あれで辞めなくていいの?
野党の女性議員は更迭を望んでいるけれど、与党の女性議員は更迭に賛成
しないんだ???

え〜!女性の皆様、自民党の女性議員はわが身が可愛くて国民の事は如何
でもいいみたいです。
自民党で女性議員を幾ら増やしても、あれは女装をしている男ですよ!

なんせ、前回の郵政民営化で分ったように、党に逆らえば自民党に在籍出
来ないものね。

安倍総理、それで国際連盟の常任理事国入り目指してる???
とても、文化国家の大臣とは思えませんが!
ハッキリ言って、世界の恥!

さて、今日の社説は
*朝日
小沢提案 率先垂範で与党に迫れ
サンケイ
代表質問、政治とカネ是正は不十分
日経 
政策の争点明確にして説明責任果たせ
*毎日
小沢氏質問、論点は明確になった
*讀賣
「代表質問」「民主党は説得力ある対案を示せ」

とまぁ、各紙国会の代表質問に付いて書いてある。
大体各紙似ていて、小沢提案がどこまで出来るのか・・チョット期待的な
書き方。
そして政治と金の問題を早急に解決すべきであるとの論調であったがその
中で讀賣だけは少し違っていた。

小沢氏が「憲法改正」か国民生活を立て直し、一新する「生活維新」かと
二社択一を迫ったが、いずれも取り組む問題で二者択一を迫るものではない
と言っている。

確かに小沢氏も憲法改正は必要と思っていらっしゃる、だが今急がなけれ
ばならないのは国民生活の建て直しだと言っているのだ。
今の憲法を急いで変えなくて、2〜3年後になったって国民生活は少しも
変わらない。
だが、今のままでは国民の生活は成り立たなくなってきている。
ま〜、讀賣の論説委員は給料がいいから別に明日の生活費にも困るわけ
じゃなし、きっと暇なんだね。

増税も賛成だし、讀賣って金が一杯あるんだ!
いいな〜〜、いいな〜〜!お金使い切れなくって困っているのかな〜?

さらに、最後に・・・「政治への信頼回復のため、疑惑を解明し、政治資金
の透明性を高める事は大事だが、それ以上に有権者は山積みする重要な政
治課題の解決を巡る論議だろう」と。

これも、え〜え〜え〜!
そんな、ばかな!
昔から、そうして有耶無耶にしてきたから何時までたっても政治と金の
問題は片が付かないんだろうが。
今回、小沢さんが全て出すと言っているのだから、自民党も全て出して
まずは国民の理解を得る事でしょうが。

政治課題って、何を決めるか知っているの?
これからの法律ですよ!
不正な経理を(主権者たる国民に)明確に説明も出来ないようなそんな
人達が法律を決めて、それに善良な国民は従えってか!
バカにするな!

公徳心の欠如

今日もサンケイさんから・・・なんだかんだ言いながらサンケイが
多いな〜
う〜ん!
僕がここで取り上げるくらい面白い論点で記事を書いてよ他の新聞!
チョット、主張が足りないんじゃない?

さて、サンケイの正論で犯罪心理学者・聖学院大学客員教授の作田
明さん
の日本人の公徳心欠如の背景は何か?

この中で匿名性に隠れた行動原理が書かれているのだけれども。
つまり、限られた共同体の中では行儀善く行動するが、自分の匿名
が確保されれば別の行動をする。
これは、欧米を含め他の国にも見られるが日本で顕著なんだと。

そこで思い出したのだが、そういえば日本人は昔から「旅の恥はか
き捨て」
と言っていた。
つまり、同じ国や村の中では、どこの誰かよく分かっていたから大
人しかったが、いったん旅で国を出ると好き勝手に振舞っていたの
ではないだろうか。

で、現代の日本人であるが、旅行と言う旅には出てはいないが、実
は国を出、村や町を出て、都会に行き、知らない人達の中で生活を
始めた。

またある者は、転勤という名で知らない土地を移動している。
つまり、現代人は固定した住まいの無い旅をズット続けているので
はないか?

確かに、都市近郊で一戸建てを買い、住み始めて何年かすればなん
となく固定した住まいのように見えるが、でもそれは家だけの話で
あり、周りの環境も含めた固定した住まいでは無いように思うのだ
が・・・。

何年住んでも、隣の人や、町内の人の事も知らない、それでは旅の
途中の旅館や、ホテルに滞在しているのと同じではないか。

今まで日本人は何世紀も特定の土地に根付き、農耕の民として生き
てきていたが、かつて経験した事のない流浪の民となり規範を見失
ってしまったのではないだろうか!

今国会では教育再生が重要法案として提出されるが、はっきり言っ
て昔の日本の道徳観念は捨て去るべきだろう。

それこそ、陳腐なものとなり良い結果は出ないだろう。

最後に、作田先生は「より普遍的でグローバル人類愛に基づいた
道徳心を身に付ける努力を積み重ねるべきであると考える」と仰っ
ている。
その通りだと思う

徒然時事日和

柳沢厚生労働大臣、暴言吐きまくり!
しかし、安倍内閣は面白いな〜!なぜ次から次へと話題を振りまい
てくれるのかね!

今度は、柳沢厚生労働大臣様が「女は子供を生む機械」これなんて
コメントすればいいの?
もぅ、頼むからおじさん辞めてくれない、大臣だけでなく議員を!
柳沢さんは東大法学部卒のエリート、言い間違いなんかするかよ僕
みたいな二流大学出のアホじゃないんだから、心底思ってる言葉だ
よ。

確かこの人静岡県だっけ!
オ〜イ!静岡の人、次の選挙でこのおじ様当選させないでよ!
女性票が入らなければ絶対当選しないのだから。
もし、当選したら・・・静岡の女性は子供を生む機械って事かよ?
ま〜、その際はしゃ〜ないわな!機械なんだから。

それにしてもこの内閣、お金の事がきちんとできない人や、女性を
蔑視した人が大臣になっているんだね。
発足僅か3ヶ月程度でここまでイロイロと出てくる閣僚のいる内閣
って少なくない?
変な内閣!

国旗に付いて。
今日のサンケイさんに国旗に付いて書かれてあったので少し・・!

日本人は確かに国旗に対して少し軽んじすぎる所がある。
アメリカ人は星条旗に誇りを持っていると思う!

もともと、星条旗は独立した時に出来た訳だから、アメリカ国民の
象徴であり。独立時の13州を記念した13本の横帯と、50州を
表す50個の星で出来ている。

そして、星条旗は多民族国家のアメリカ人にとって忠誠の意味があ
るよね。

国際スポーツでは国旗は当たり前だし、国体や高校野球でも、どち
らかと言えばスポーツの世界では国旗は普通なのに・・・何故か学
校になると(特に義務教育の小、中学校で)駄目なのね。
ま〜、日教組が悪いって話はあるのだけれども・・・。

日の丸は明治の初めに出来たのだけれども、なんと言ってもあの大
戦のお陰である時から突然に悪者にされてしまった。
日の丸は何も悪くないのに・・・・・。

安倍総理は戦後体制からの・・・って言ってますが、この国旗の問
題にしても、東京裁判にしても、ハッキリさせる時なんじゃないか
な?
(嘘つきの大臣や、女性蔑視の大臣のいる嘘つき、差別内閣にはし
て欲しくないけどね)

東京裁判靖国問題って必ず、外国を持ち出して議論する・・・変
じゃない?
東京裁判は戦勝国のアメリカ等が勝手にした不当裁判だから戦争犯
罪人はおかしい。
靖国神社へはA級戦犯を祭っているから、首相等が参拝するのはい
けないと外国に言われているが、それは内政干渉だ・・・・と。

戦後体制の見直しって言うのだったら、そして憲法改正論議をする
のならその前に、国旗を含め戦前の日本の指導者が何をしたのか、
それは裁かれるべきなのか、有罪なのか無罪なのかをまず決着をつ
けようよう、日本人として。

中国や、韓国に迷惑をかけた・・・この問題は少し別にして。

日本人として、当時の日本の指導者が日本人に何をし、何をさせた
のか?
一銭五厘の葉書一枚で戦場に送り出したのは誰か?
何百万人の日本人戦死者が出たのは誰がしたのか?
空襲で何十万人の日本人が死んでいったのは誰がしたのか?

これを、真・東京裁判として提案し実行して欲しい!

自国の歴史を正しく振り返り、反省すべき所は反省し、認識の間違
っていた所は訂正すればよいではないか!

日本人による、日本国の政治家に対する総括が済んでいない現状で
は諸外国に対して自国の主張は出来ない。

僕的には、日の丸は好きなんだな〜!
日本の国も「君が代」も!

地球人の中の日本人だから!

徒然時事日和

政治家は駄目、報道はアホ・・・

新聞各誌、安倍首相の施政方針演説に付いて書かれてあるが、どう
もピンとこない。

朝日はいつも通り批判的だが、消費税に付いて秋以降と言うのはお
かしい!
財政を考えれば今から論議すべき的に書いてあるが・・・え〜〜。
チョット待ってよ朝日さん!

それは、消費税を上げるか据え置くかの論議の事かな?
経団連は、法人税は下げるが消費税は上げなければ・・・・えっ!
自分のは下げるのに・・・まずは自分のを上げてさらに足りないな
消費税というか、他の税金も上げて下さいでしょうが!

消費税を上げるのはみんな既成事実のように言っているし、消費税
があること自体を既に容認しているよね。
それって、変!

まずは、その前にする事があるでしょうが!
議員の定数の削減。
国家公務員の人数をこれも削減。国家公務員の給与を国民所得の平
均に合わせる。
議員会館の入居費はその土地の実勢価格に合わせる。
特定財源を完全撤廃し一般財源の国債償還に全て当てる。
天下り用の財団法人は国からの補助一切は打ち切りとし、全てを独
立採算とする。
年金改革をする。
やることは一杯あるのにそれは知らん顔!

サンケイさんは「戦後」見直しを評価する???

サンケイさんはもともと右傾向だから記事に付いてとやかくは言わ
ないが、でも・・・・!
「政治と金に切り込み不足だった」のコメントだけ??

政治家は右であろうと左であろうとこの国の立法を司っているんだ
よ。
つまり、国権の最高権力者なのだから国民を裏切るような不正な事
は絶対にしてはならない。
それが、金の事は切り込みが不足程度でよいのか?
徹底的に追求し、国会議員の収支は白日の下に晒さなければならな
い。

自分の都合の良い事しかしていない奴等になんで戦後体制の見直し
が出来るの?
教育再生が出来るの?
嘘をつくのが当たり前、法律の解釈は捻じ曲げる、説明責任は果た
さない、それで教育再生
笑わせるな!

安倍総理にしても議員の職は辞任させられなくても自分が任命した
大臣なのだから少しでもおかしければ即罷免しなきゃ。

そんな、自分達の事も律する事が出来ない人間に何が出来るの?
いや、何かされると困る!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

