<スポンサードリンク>

自白の信憑性?鹿児島県議選の買収に無罪?

平成15年の鹿児島県議選で公選法違反(買収)の罪に問われていた同県志布志市の元県議、中山信一被告(61)や妻シゲ子、被買収側の支援者らの判決で、鹿児島地裁は23日、全員に無罪を言い渡した。

こういった、自白が争点となる裁判があるたびに思う事がある!

裁判では、自白は強要されたもので信憑性にかけるとの事だが・・・捜査にあたる警察官もモット慎重になってほしいと!

このケースは選挙の買収だから誤認逮捕でも(無罪になった人には気の毒に思うが)無罪になったらそれである意味、事件は終わりである。

だが、これが一般の刑事事件の場合、自白を強要する余り、もしそれが誤認逮捕となった時、真犯人を逃してしまう事になっている。

別の言い方をすれば、誤認逮捕により捜査は終わり、真犯人はやすやすと逃げられる。つまり真犯人の逃亡幇助になってはいまいか?

そして、冤罪と分った時に被害者や遺族の悲しみはどうなるのか?

無実の人はそれで助かったのだからそれでよしとしても(もちろん賠償はしなければならないが)被害者はどうなる?

真犯人は誰なのか?何処に?

この裁判でも裁判官が自白の信憑性を疑ったから無罪となったわけである。

取り調べる警察官も確かに相手はしたたかな犯罪者を相手にするわけだから、大変であるとは思うが・・・。
もう少し慎重に、裁判と言う制度がある訳だから捕まえて、ハイ終わりではないのだ。

第三者を納得させうるだけの捜査は必要ではないだろうか?

そういえば、もうすぐ裁判員制度が始まる。

そうなれば、法律には素人の人達が裁判官と共に事件を判断し、裁いていくわけである。
ならば、ますます第三者をして納得させられるだけの捜査をしていただきたいものである。


さて、今日もあなた有益情報を!

このビデオを見逃した人は他にいませんか?
   ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

先日、参加費39万8千円の世界で最も有名な
インターネットマーケターであるヤニクシルバーの
ビデオが無料.で公開されていました。

ところが、残念なことにそのビデオを見逃した方が
たくさんいるみたいです。実際、先日まで公開されていた
ビデオはもう削除されていてネット上にはありません。

このビデオはメチャメチャ話題になったらしく
公開されてから2日たらずで288件も感想が
来たんだって。

見逃したあなた
残念でした。
もうこのビデオは見る事ができません!
    ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

でも、そんなあなたに朗報。

最近、別のビデオが公開されたとのニュースを
聞きました。今度も、いつまで公開されているか分かりません。
ですので、見逃さないでくださいね。
    ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!


国民新党・糸川議員を脅迫?

国民新党の糸川議員を脅迫したとして、大証2部上場の建設会社「平和奥田」の相談役、山元康幸容疑者(49)が逮捕された。

糸川議員に「今後、この件で質問するようなことがあると東京の仲間は許さないと思うよ。命的にもね」などと話し脅迫した疑い・・・え〜!「命的」って「殺すって事だよね」そしたら殺人教唆と違わない?

それに、スナックには暴力団関係者や閣僚経験のある別の衆院議員秘書も同席していたって・・どういうことなのかな?

暴力団員関係者はもちろん山元容疑者の仲間ね、議員秘書はどちらの?

こんな会社は即刻大証から外す!
問答無用でそうすればそんなバカは出ないって。
例え、事前に退職してても会社の為にやってるのだからもちろんダメ!

やったことに対する処罰が軽すぎるからヤッタ者勝ちの世の中っておかしいよ!

特に賠償金などの金額罰を重くすれば減ると思うけどな。

脱税なんて、重加算税なんて手緩い事してるからやるんだよ。
これが、その脱税の当該利益を全て没収だったらグ〜ンと減るだろうね。
もちろん、脱税分の税金は当然回収ね。
そうすれば、だれが損をするような会計処理するかよ。

今のじゃ絶対損はしないんだから、重加算税が掛かっても本来の利益は失っていないんだから。

汚い格差世の中から我々庶民は少しでも抜け出したいね!

で、お知らせ!

このビデオを見逃した人は他にいませんか?

http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

先日、参加費39万8千円の世界で最も有名な
インターネットマーケターであるヤニクシルバーの
ビデオが無料.で公開されていました。
      
ところが、残念なことにそのビデオを見逃した方が
たくさんいるみたいです。実際、先日まで公開されていた
ビデオはもう削除されていてネット上にはありません。

このビデオはメチャメチャ話題になったらしく
公開されてから2日たらずで288件も感想が
来たんだって。

見逃したあなた。
残念でした。
もうこのビデオは見る事ができません!

でも、そんなあなたに朗報。
    ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

最近、別のビデオが公開されたとのニュースを
聞きました。今度も、いつまで公開されているか分かりません。
ですので、見逃さないでくださいね。
     ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783
     
今よりももう少しだけ収入があればと思っているあなた!
そんなあなたに必要なビデオです!
     ↓↓↓
http://www.yaniksecret.com/index.php?jvcd=4783

最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!





小沢氏、やっと発表!

民主党の小沢氏がついにと言うか、やっと睦山会の不動産購入資金を公表しましたね。

で、この不動産が必要なのか?不要なものなのか?小沢氏が亡くなった後どうなるのか等の問題は後にして。

中川幹事長は「領収書を公開すれば済む問題ではない。巨額な資産を取得した原資は何か。10数件の不動産は使われているのか。問題をすり替えているのであって、疑問に答えていない」と言っているが・・・。

まずはご自身を含めて一円まで全ての政治活動資金を公表すべきだよ。
それからじゃない、それがどういった問題を含んでいるか判断すればいい。

まずは全員同じ土俵の上に立ちましょう!

ま〜、これみてて分るのは政治家は儲かるんだわ!
とにかく普通に仕事なんてしてられないくらいに儲かるんだわ。

昔聞いた「井戸塀議員」はいなくなったね!
*「井戸塀議員」とは、昔は金持ちくらいしか議員にはなれなかった、ところが議員をすると、そんな金持ちでも任期が終わる時には家には井戸と塀しか残っていなかったと言う話です。
今は止めた時、蔵が建ってますね!







奈良市またしても無駄な公費支出

今度は、部落快方同盟の人権集会に参加した職員に公費から日当、資料代を支払っていた。

事件は昨年の7月に行われた人権集会でも事である。

市人権・同和施策課は「人権問題に見識を深めるために派遣していることで、問題があったとは考えていない」と言っているが、民間企業なら絶対にあり得ない話である。

公務員は何かをもう一度初めから考え直す時期に来ているのではないか!

公費をいったいなんだと思っているのか!

税金を取ることは、国民がどんなに困っていても布団を剥いででも持っていくくせに。
自分たちは集めた税金を自分達のお金のように使っている。

議員も公務員も全て本当に必要なのかもう一度検証すべき時だ。

これが夕張だったらしていたのか?
したくても出来なかっただろう!

奈良県はそんなに豊かなのか?
豊かなら、国からの補助金は一切受け取るな!

市民、県民が納得しない公費の無駄な支出は着服といっしょ!
早く泥棒よ金を返せ!

お粗末過ぎる柳沢厚労相!

この人、何を考えて発言しているのだろ?
「機械」に続いて「労働時間だけが売り物」ってそりゃないでしょ!

発言が・・・何も考えていないのか!
ただの町のおじさんがインタビューに答えて言っているのなら問題にはならないだろうけれど。

また、同じ議員や閣僚ならまた違ったかもしれないけれど。
かりにも担当大臣が発言すべき言葉では無いでしょう!

「言葉の流れで見れば」とか「そこまで言葉尻を捉えて言わなくても」とかいってる方もおられるが・・・事は法律を作る人の言葉って事を忘れていませんか?

その言葉尻や、ニュアンスを少し変えて全く無力な法律を作っているのですよ。

危険運転なんて法律作って、いかにも飲酒運転に対応しているかのように見せかけているけれど、事実あの法律で捕まえられた人が何人いました?

あの法律が出来た時、みんな喜び、歓迎し、これでもし飲酒運転があっても厳しい法律で罰せられると!
で、蓋を開けてみると・・・ザル法!

抜け穴一杯!悪徳弁護士の仕事のし甲斐のある法律でしたね。
そのため、また見直し・・・キットまた抜け穴ありです。
自分達に都合の悪い法律誰が作るの?

チョット、話がそれたけれど、ようは法律を作る立場、それもそれを管轄する省のトップだから許せないのです!

何かあった時、言われますよ「機械が何を言っておるか、生む事さへしておればいいんじゃ!産めない奴は不良品だ生きてる価値は無いって」これって近い事を石原都知事が言ってたような記憶が・・・?
で、反論したら「以前からわしは女の事を産む機械だと言っておる、だから法律にも機械に付いてかいておる」ってね!

さしづめうちなんか、子無しだから・・・種無し機械と、産めない不良品機械なんでしょうね!

トホホホ・・・!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

