<スポンサードリンク>

堀江被告に実刑!

懲役2年6月の「実刑」が言い渡されたこの事件。
これがスタートなんでしょうね、これから高裁、最高裁へと進むんですね。

で、この事件も一応の決着はみた訳ですが・・・どうなんでしょうかね?

検察側は「犯行を主導し、自己と会社の利益のため、投資家をあざむいた。反省も皆無」とし、弁護側は「関与はなく、検察がストーリーをでっちあげた」と無罪を主張していた訳ですが・・・。

会社のトップだった訳ですから、知っていようが知っていまいが部下の責任は全て取らなければ。
そうでしょうが、社長さん!
とにかくこの国はトップが絶対に責任を取らない国ですね。

堀江はライブドア(LD)の粉飾決算事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪に問われていたわけです。

そしてこれでライブドアは当然のごとく市場から締め出され上場廃止となった訳ですが・・。
そんじゃなんで日興は上場廃止にならないの?

たしか粉飾額もライブドアどころじゃないでしょうが!
ここのところが絶対に解らん?

私って頭悪いんかしら?

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!








外国人参政権ってなに

公明党の冬柴さんやってくれますね。
外国人参政権付与法案って何の為に必要なのかな?

公明党の選挙権者を増やす為なのかな?

やはりおかしいでしょ。
どんなに考えても?
日本人じゃないんだよ!

日本国民になれば選挙権は直ぐ手に入るでは在りませんか?

日本人になるのが嫌だって人に選挙権与えたらどうなると思う?
日本人になるのが嫌なのだから当然、選挙には来ないか(来ないのは良いけどその分経費が増える)まともな選挙を妨害するような行為に出るかも。

だって、日本が嫌いで、日本人が嫌いで、絶対に日本人になりたくない人達なのだから!

それが、選挙権だけいるなんて・・・へん??

それに「相当程度に採決に熟した状況にある」ってどこが?
冬柴さんあんたおかしいよ??
いくら池田さんの命令でも。

で、こんどはNYKKって何じゃ?
なんだかよく分からんが、安倍包囲網を築くって何をしているのかな?

政局の勢力争いよりもしなければならない事いっぱい在るんじゃない?

こそこそ、影で会談してないで(って、ニュースになるからこそこそでもないか)ハッキリと安倍さん反対ってやれば良いのに。

政府の法案に対して真っ向から反対して離党やむなしでやればそれも良いとは思うが。

どこかのおじさんみたいに「自民党をぶっ壊す」っていった最高の公約は守らず、古〜い自民党を巨大かつ強大にしたのはだ〜れ!

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!











消費者金融融資厳格化

やはり来ましたね!

消費者金融の締め出しが。

大手消費者金融4社に新規の融資を申し込んでも、審査の結果断られるケースが急増してきているって・・・遅いんじゃない?

アイフル、アコム、武富士、プロミスの大手4社の1月の新規融資申込者は計13万6千人。このうち審査を通過して実際に融資を受けた人は6万人で7万6千人が門前払いされた事になる。

貸金業の上限金利が2009年にも現行の年29.2%から20%に引き下げられるため、経営環境の悪化は避けられない状況で、各社とも審査を厳しくして焦げ付きリスクが低い融資に(つまりは今まで上得意だった貧乏人を締め出している)シフトしているためだ。大手消費者金融の融資拡大路線の見直しが鮮明になってきた。

でも、金持ちが借りるかね?

このやり方は一見すると良いように見えるが、これからますます2極化していくうえでこの戦略は行き詰まるだろう。

借りてくれるのは金に困っている一般庶民、金持ちは借らない。
そうなると、総量のリスクが出てくる事は目に見えている。

今までに無いような新しい貸し出し基準を作らなければ早晩消費者金融はなくなる運命にある。

こちらにもリンクしてある「キャッシングで損をしないセミナー」では以前からこれを懸念する事が書かれていましたね。
 

19年度予算案強行採決

与野党は2日午前、国会内で国対委員長会談を開き、平成19年度予算案の採決日程をめぐり協議した。与党側が同日中の締めくくりの総括質疑と採決を行う考えを示したのに対し、野党側は採決の撤回を求め、意見は平行線をたどっている。ただ、与党側は同日夜には与党のみでも衆院本会議で採決する方針で、攻防が激化している。
なるほど・・・・?

採決前に衆院予算委員会で事務所費問題など「政治とカネ」に関する集中質疑とキヤノンの御手洗冨士夫会長(日本経団連会長)らの参考人招致を行うよう求めた。
で、どうなたかというと・・・

与党側は検討する考えを示し・・・
結局考えるだけで応じないわけか・・・!

野党4党は国対委員長会談で御手洗氏らの参考人招致などをあくまでも求め、採決に応じない方針を確認。与党側が採決を強行した場合には、閣僚の不信任決議案や予算委員長らの解任決議案で対抗する案も浮上している。

結局、以前野党が金の問題や、機械問題で国会に出なかったとき、与党は堂々と質疑をやりましょうといってるけど・・・結局数で押し込む考え出し。

いまだにきちんと回答は出ていないまま国会は進んでいるよね。

与党としては単独採決は、形の上で好ましくないから余りやりたくないだけで、実質独裁与党にとって今の野党はおかずみたいなものか!

こんな、単独独裁与党にした前回選挙のツケは結局国民に回ってくる。

参議院選挙ではそこの所だけは絶対に間違えないように投票しようね!

政治を変えるのは選挙しかないのだから!!!

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!

揺れる民主どこへ行く?

今回の東京都知事選挙は自民党は石原知事にけられそれでも「かえるの面にしょんべん」と知らん顔で、直接的にでは無いが実質推薦で後押し。
民主党は独自候補擁立で右往左往している。

小宮山洋子衆院議員、海江田万里前衆院議員に出馬を打診するが断られ。
菅さんを担ごうとして菅さんに断わられ。

前宮城県知事浅野史郎氏にも断わられたが、最近になって浅野氏の態度が変わってきている。
どうも、都知事選に立候補するようである。

先の宮崎選挙でもそうだが地方自治体は政党色の無い無党派が流れであろう。
石原知事もその流れを読んで一時は自民党公認を受け入れる感じがあったが、やんわりと断わっている。

一度は出馬要請をした浅野氏が出馬するなら、民主党は独自候補にこだわる事無く勝手連的に党を挙げて応援をすれば良いのではないか?

国民や、都民の為にあるなら独自候補にこだわる必要は無いんじゃないかな?

それと、菅さんや小宮山さんをってのは変だよ?
現役の衆議院議員だよ!

前回選挙で国民が選んだ人を辞めさせて都知事候補ってのはうなづけない話だね。
じゃ、前回の選挙で菅さんや小宮山さんに投票した人達の意思はどうなるの?

こんな事をしていては民主主義は成り立たないよ。

悪事をなして議員を辞職しない人はダメだけど(この人は既に選挙民を裏切っているから)選挙で選ばれた菅さんや、小宮山さんには議員を勝手に辞職する権利は無いよ!
(死亡や長期病気入院で登院不可は別だけど)

党や、この人達の気持ちだけで議員を辞職して、選挙民への責任はどうするの?
選挙民の承認なくして辞職は出来ないでしょ。

菅氏は昨年12月6日のブログで「来年の都知事選はしっかりした対抗馬を見つけて戦わなくてはならない」と決意を語っているって、遅すぎだよそれ自体が。

前回選挙が済んだ時点から候補者を選び、都内を歩いて行脚し、辻説法を行い、立候補者を育てていかなくちゃ。
毎日が選挙活動だよ。

だって、現役の知事はイロイロな施策を毎日やっているんだよ、これって即次回選挙の実績として使える訳なのだから。
対立候補だって毎日活動して、選挙民に訴えていかなくっちゃダメだよ。

直前になって候補者選びなんて、どこもかしこも国民を馬鹿にしている証拠!

国民、都民、県民、市民の声を聞いて良い政治をお願いします。

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!
















広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

