<スポンサードリンク>

親の責任はどこへ

給食費の未納問題はいかがなものかと思う。

どうして、こうもバカな親が増えたのだろうか?

今の日本で起きている問題の根源はこのバカ親にある。

自己中心で、身勝手な考えしか出来ず、自分達も社会の一員なのだと言う自覚も無い・・・。

こんな輩にも選挙権はある!不思議でならない。

わが子の給食費も払わず、平然としている。

確か、以前広島地裁で判決があり未納の一部が時効だから払わなくて良い・・・・lっておかしいだろうが!

払えって、継続的に請求しているし、裁判まで行ったのだから法律的に時効でも、懲罰金として、迷惑をかけた同級生やその時在籍していた全校生に対して罰金の支払いを命じたら良かったのに。

だって、そこの為に全員が被害を受けていたわけなのだから。

ま〜言っても、しゃ〜ないわな。

こいつらにも弁護士が付いているんやから。

悪徳弁護士がいる限りこの世は闇よ!

飲酒運転も悪い、給食費払わん奴も悪い、更にそれを支援する弁護士がいるからこいつらがノサバル!

何でも、かんでも極悪人でも弁護する!
それも、真実を捻じ曲げてする弁護士は追放せよ!

何ぞ、弁護士の仕事を間違えていないか?

給食費を払わんバカ親共々、それを食いものにする悪徳弁護士を糾弾する。


今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!


信頼できる役所か?

「電磁波」ってなんか怖そう・・でも必要だし!

電子レンジや携帯電話から発する「電波」の危険性について総務省の委員会が3月、人体への影響を否定する報告書をまとめた。携帯電話メーカーの実験でも問題はないと結論づけている。


総務省の生体電磁環境研究推進委員会委員(推進委)は先月、10年間に及ぶ活動の報告として、「健康に悪影響を及ぼすという確固たる証拠は認められない」と、結論づけた。

でもね、タミフルやその前の薬害エイズの時も、当時の厚生省は安全って・・。

原子力も安全て・・・。

でも、蓋を開けてみると・・・・タミフルは異常行動で死者まで出るしまつ。

エイズでは安全と言っていた血液製剤からエイズになったり。

原子力もずさんな管理で何時大事故が起きてもおかしくない状況。

もう、むちゃくちゃ!

企業の利益のためなら国民の命なんて屁でもないし、バレれば当時は解らなかったで逃げるし。

責任感の無い役人の作った委員会の意見なんて信用するかね?

国民に信頼される役所になれ!


今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!

子供の喧嘩

横浜市で男子児童のほおを平手打ちするなどの体罰を加えた市立東山田小(横浜市都筑区)の男性教諭(56)が戒告の懲戒処分。

小学6年の男子児童2人が段ボールの制作物のことで言い争いになったため、教諭は2人を発散させようと取っ組み合いをさせ、1人が馬乗りになったところで制止、お互いに謝罪させた。

 しかし、馬乗りされた児童が納得せず上履きをけった。これに腹を立てた教諭が児童の左ほおを5回平手打ち。その後、児童が再び上履きをたたきつけたので、平手打ちを3回して、さらに左の太ももで尻を5回殴ったという。児童は左ほお打撲で全治3週間のけがと診断された。

この教諭の行為には異論も多いとは思うが・・・。

初めの、取っ組み合いをさせた事は、それでも良いのではないかと思うが・・・。

昔の映画でもよくあったが、悪がきどもを先生が「喧嘩を正々堂々とやれ」などと言って喧嘩をして、お互い仲良くなるってのがありましたよ。

これこそ、男同士の世界だってね。

この先生もっとやらせれば良かったんだよ、中途半端に辞めさせるからもう一人が不満を持つのだよ。

つぎに、先生がそこまでって裁定した事に対してモロニ不満の態度を示して、張り手をされたって当たり前だろう!

その上、まだ不満なのか上履きを叩きつけたって!

そこまで反抗しておきながら、家に帰ってから親に言いつけるなんて最低だねこのガキは!

全治3週間てのも怪しいね!
最近の医者は金さえ貰えばなんでも診断書書くからね。

私なんて、車にはねられても全治1週間あったかな?
昔なんてそんなもの、それで不都合は何もなかったね!

だいたい、学校で先生に叱られて家に帰って親にいいつけるか?

私なんて、学校で先生に叱られたなんて言って見ろ、それこそ今度は親に「学校で何をした」ってまたいらんお小言貰ったりしてたものだが。

さて、この先生も喧嘩の経験は余りなかったのかな?

平手打ちをするにも体力差を考えてしないとだめだし・・。

体罰が全面的にいけないとは言わないが、体罰の仕方を先生は勉強する必要があるね。

その為には先生同士で喧嘩する日を作ればいいのよ。
子供達もね。

そうすれば、叩かれるとどれだけ痛いのか、蹴られるとどれだけ痛いのか、そんな事も解ってくる。
そうなれば、過剰な体罰はなくなるし、子供達も無駄な喧嘩をしたり、むちゃくちゃな行動派しなくなると思うのだが。

それと、この親何とかならないかな!
県教育委員会も先生を懲戒処分するだけでなく、その両親を再教育するべきですね。

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!

怠慢な政治

仕事をきちんとしていない輩ばかり。

この、南京問題にしたって、従軍慰安婦問題にしたって、極東裁判にしたって、全てに臭いものに蓋形式でやってきたツケでしょうが!

つまり、対外的にも、国内的にもこれら全ての事項を真摯に受け止めて、検証し真実を暴き、さらけ出す事が必要だったのに、それを一切してこなかった。

ただ、感情的あるいは、真実がばれるのが怖いのか検証もせず、ただただ「そんな事実はなかった」の一点張りの答弁だけ。
それで、誤魔化してきたからこんな事態になったんだろうが!

きっちり、国際的検証チームを結成して、戦後のどさくさが済んで、アホみたいにバブルじゃあ〜〜〜〜!

などとバカ騒ぎして、日本をダメにする間や金が余っていたのならその金で検証していれば・・・。

まだまだ、多くの戦争体験者が生存していた(日本も朝鮮も中国も)から真実の証言は多く取れただろうに。

歴史を闇の中に葬ってから、検証しようとしてもそれはかなり困難なこととなろう。

真実さへ解れば、謝罪するにしても従軍慰安婦問題の河野談話みたく、とにかく誤るじゃなく、この点に付いては、特に謝罪は必要ないがこの点に付いては謝罪すると明確に出来る。

南京事件にしても、戦争中にある一部の不心得者の略奪や、殺戮の事なのか、軍として正式に行ったものなのかどうか?規模はどの程度のものだったのか?

それによって、謝罪も違ってくるだろう。

そして、二度と外交の切り札的にさせられなくする事ができる。

よく、戦争中の出来事の謝罪ばかりしているから日本人はダメになると言うのを聞くが、自分の過ちをきちんと検証して、訂正し、謝罪しなければ世界的信用や、信頼は得られない。
(今は特にキチンとした検証もなく謝罪してるから全体的に釈然とせず、日本人が卑屈になるなんて現象が起きるんだよ)

そして、そうすることによって絶対的に優位な立場に建てることを忘れてはならない!

今度は、返す刀で中国や、アメリカ、中東、に対してものを言えば良いのだ!

中国の、チベットでの行為は国内問題だろうか?
アメリカのイラクでの軍事行動は?
対、イスラエル政策は?
ロシアのチェチェンなどでの行動は?

南京問題や従軍慰安婦問題は過去の事だがこれらは現実に今起きている問題であり、悲劇である事を忘れてはならない。

戦後、幸い日本はどの国にも危害を加えていない唯一の国なのだから!

しかし、今回も政治家のアホどもは、勉強会?
何を舐めとるのかと言いたい。

どこやらの大学の偉い先生がなんぼのものかは知らんが、いくらその人達の私見を聞いてもしょうがないだろうが!

それは、その人達のあくまでも研究してきた私見でしかないのだから。

それが、国際社会で通用すると思っている甘い体質は変わらんのじゃね。

それで、理論武装?

これは、科学じゃないんじゃ!
実際にあった歴史なの!

だから調べれは真実は出てくるの。

こちらに、都合のいい学者の意見を聞いて。よしよしなんて思い、これで理論武装は出来たなんて・・ただのバカじゃろ!

それでは、いつも非難しているどこかの国と一緒じゃないか!

徹底的に調査しろ!
そうすれば、日本にとって都合の悪い事も出てくるだろうがその時は謝罪すればいい。

だが、こと歴史とは面白いもので、必ず相手側にとっても非常に都合の悪い事もいっぱい出てくる。

ここが真の狙いだ!

これを見つけないと一方的にやられっぱなしになる!

何時までも、机上でのやった、やらないは止めよう!

歴史の中で、真実は1つしかないわけじゃない!

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!

なんとか還元水

ついにと言うか、もう政治家に任せられないと・・

松岡利勝農水相の資金管理団体の光熱水費問題にからみ、政治資金収支報告書に虚偽の記載をしたとして、「政治資金オンブズマン」(大阪市)のメンバーら7人が2日、団体代表の松岡農水相と会計責任者に対する政治資金規正法違反罪(収支報告書の虚偽記載など)での告発状を東京地検に提出した。

こうなってくると、検察も動かなくないわけには行かないでしょうし、裁判所での司法判断が仰がれる事になりますね。

でも、これで何もなかったら・・・我々庶民もその時からは税金は払わなくなる人が増えるでしょうね〜!

儲かっている会社や、個人は軒並み水道光熱費がバカみたいに計上されて・・・もちろん「なんとか還元水」をつけてますから。

車にも超高価な「なんとか排ガス浄化装置」や、超高価な「なんとか燃料節約装置」をつけてますから。

従業員のの作業服も・・え〜、ほれ、なんとか言うでしょうが汗を抑えて、臭いも抑える・・・「なんとかコーティング」してますから。

あ〜、詳しくは帳面には出てませんけど、適切に届け出ていますってね。

松岡以外の伊吹さんも総理はお世話になった貴方達を切れないのだから、自ら身を引くのが人の上に建つ人物だと思いますがね。

あっ!忘れてた、こいつらは人間じゃなったんだ、銭の亡者だったんだ!

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

