<スポンサードリンク>

なんとなく不思議

 参院福島、沖縄両選挙区統一補選(22日投開票)の選挙戦の最中だというのに、自民党の片山虎之助参院幹事長が16日の政府・自民党協議会の席上、「沖縄は完全に勝ち切る。福島は巻き返して勝てば一番いいし、負けるにしても負け方がある」と、早くも福島での敗北の可能性に言及した。

沖縄だけでなく福島でも勝ちを狙うという勇ましい声が出たばかり。

う〜ん!

これって感覚的なものだけど逆じゃない?
福島が勝ちで沖縄が負けじゃないの?

だって、いつも沖縄って米軍基地の問題で出て行けってもめてるし、美ら海を破壊するなってもめてるし・・・。

で、その対立相手って政府=与党自民党ってことではないの?

ということは自民党には票を入れないのかと思っていたら自民党の候補が絶対に通るんだ。

この当たりが現実に住んでいる住民のバランス感覚なのでしょうかね。

それとも、報道のあり方に問題があるのかな。

つまり、基地問題を取り上げる時一方的に基地反対派の人々だけを取り上げて報道し、基地を必要としている人々や特に問題と思っていない人々の意見なんて全く報道しないものね。

これもある意味捏造報道になるかな?

だから、傍から見ているとこの話にすごいギャップを感じる。

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。