<スポンサードリンク>

学歴詐称って即刻首でしょうが!

大阪市が進めている職員の学歴詐称調査で、市は20日、中間まとめを明らかにした。これまでの調査で詐称を申告した市職員は本庁職員で700人以上だったが、区役所職員を含め申告者は計1141人になった。多くは大学卒を高校卒と偽って高卒資格の採用試験を受けていた。詐称の理由は「安定した職業につきたかった」などが多く、市職員の高待遇がこうした事態を招いたとみられる。市は詐称を自己申告した場合は停職1カ月の懲戒処分と決めている。行政機関で一度に1000人規模の停職処分が出るのは極めて異例。
 調査対象は約4万5000人のすべての市職員。申告が多かったのは環境局193人▽建設局155人▽教育委員会148人▽交通局120人など。西成区で21人、東淀川区で18人など、市内24区の全区役所でも詐称の申告があり、区役所合計で199人にのぼった。

どうなっているのかね大阪は?
これじゃ日本第二の都市から落ち込むわけだ。

嘘つきばかりが市を運営しているんだよ。
それで、市民を偉そうに行政指導できるか?

しかし、ほんまの税金ドロボウやね。
嘘つきの詐欺師集団が大阪市役所か!

どうも、親玉の市長や市議会議員も嘘つきの詐欺師集団らしく今回のことは水に流して一ヶ月の停職だと。

本来、市役所の職員て市民が雇っているんだよね。
給料は税金なんだから。

だとすれば、今回のことは市民の代表を選出してどういった処分にするか決めればいいんだよ。

ま〜千歩下がって考えても懲戒免職だね。
そして、再度当該職員も含めて採用試験をするんだね。

もちろん新人として採用するわけだから給料はその年の新卒と一緒!

これが、我慢の限界だね!

今日も最後まで付き合ってくれてありがとうございます!
感謝!



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39471402

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

