<スポンサードリンク>

乗客も何もしなかったとは!

大阪府警淀川署は21日、電車内で女性に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光容疑者(36)=別の強姦罪などで公判中=を逮捕した。

 事件当時、同じ車両に多数の乗客がいたが、植園容疑者に脅され、車掌に通報したり制止した人はいなかったという。

 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日夜、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で、福井駅を出発後に6両目の女性(21)の隣に座り、「大声を出すな。殺すぞ」「警察に言ったらストーカーするぞ」などと脅し、トイレに連れ込んで乱暴した疑い。容疑を認めているという。

 植園容疑者は今年に入って、別の電車内で女性を暴行したなどとして、滋賀県警に強姦致傷などの疑いで逮捕されていた。

どうして何も出来なかったのかが不思議だ!

アレだけ、どこでも平気で携帯電話掛け捲る奴らが肝心な時に全然使わないなんて!

電話できなくてもメールぐらい出来ただろうが!

友達や家族にメールして警察に連絡してもらえば少しでも被害は抑えられたのでは?

ところで、乗客が注意しなかったのはいけないというのは簡単だが、こんな奴を相手に注意するのは日本では難しい!

反撃された場合、怪我無く取り押さえる事は不可能だろう!
その時、助けた人は傷害罪で裁判になる。

さらに最悪、打ち所が悪く死亡でもしたら・・・・
自分が襲われていなかったから過剰防衛だろうな、へたすれば殺人罪で刑務所行きだぜ。

この当たりの法整備が出来ていない日本では、こんな危険な奴に注意するのは自分の人生を振る覚悟でしなければならない!

でも、なんでこんな奴が町をうろうろしてるのかね!

絶対終身刑で二度と社会に出すな!




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。