<スポンサードリンク>

新大臣も税金泥棒だった

もう、あきれて・・・開いた口が塞がらないとはこのことか!

松岡農相の後を受けて農相になった赤城農相だが、この人もまた使ってもいない場所を事務所として届けてて、事務所費が8年間で7600万円だと。

実に年間950万円の経費を計上していたわけだ。
使ってもいないのにである。

仮に使っていたとしても年間950万円、つまり月間791千円使っている。毎日26千円である。何に使うのかな?国民は年収が減って必死になって生きているのになんだこの数字は?国民をなめているとしか思えない。

国民年金だけで生きているお年寄りの中には毎月が数万円の方もいるのに、この赤城農相は毎日26千円使っているんだと。
それも、一度も使ったこと無い場所で?
どうやって使ってもいない場所で経費使うのかな?

そんな、経費全て返上して月10万円以下の老人や、障害者世帯に不足分を補ってあげなさい。
せめて、自分の出身地くらいは!

今回の安倍内閣名前をつけるなら、大臣、社保庁をひっくるめて、「税金泥棒・嘘吐き内閣」と命名してはどうだろうか?

大臣は嘘の事務所費計上で税金ごまかし、バレルと嘘を平気でつき、もちろん議員としての仕事はしないで遊んでいる。

社会保険庁は仕事しないで給料貰う税金泥棒、しかも普通の泥棒は家にある物を盗んでいくだけだが。こいつらは仕事せずに給料を貰うという税金泥棒家業だけでは飽き足らず、年金を無駄遣いして、さらにその金で遊び、データーを無茶苦茶にして・・・。

こんな、極悪非道な泥棒は聞いたことが無い。

でも、どっかの辞任した大臣じゃないがしょうがないか!
全部、小泉さんにいいように騙されて自民党を一人勝ちさせた我々国民の政治に対する未熟さがツケとなって回ってきただけだから。

でも、いまだに小泉幻術にかかっている人が多くて、小泉さんが街頭演説に立つと多くの聴衆が集まるらしい。
今の、苦しい現実の生活を作った張本人が小泉さんと分かっていないのかな?

話がそれたけれど、安倍さん少しは選ぶ人をしっかりと調べてから大臣にしなけりゃダメじゃん!

そりゃ、もうすぐ責任とって解散する内閣だから大臣なんて誰でもいいんだって言われればそれまでだけどね。

それにしても、おそまつ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47035063

この記事へのトラックバック

またもや「金と政治」に絡む問題が噴出!
Excerpt: 赤城農相の政治団体、 実家を事務所と経費計上   赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が茨城県内の 両親の住む実家 を、 事務所としての実態がない のに 「主たる事務所」として、県..
Weblog: ステイメンの雑記帖 iza版
Tracked: 2007-07-07 19:22

腐りきった安倍政権
Excerpt: なんとか還元水の購入と称した虚偽会計を追求され自殺した松岡農相の後釜となった赤城農相も茨城県筑西市赤浜にある実家を事務所として届け出でしていて過去10年間に9千万円以上を経常経費として計上していたこ..
Weblog: 島谷的舞録゛
Tracked: 2007-07-08 06:15
×

